今更ですがなでしこJAPANやりました!
素晴らしい試合の数々でした。
決勝戦は間違いなくFIFA Classic殿堂入りでしょう!
あれはそうそうお目にかかれる試合ではないでしょうね…
宇都宮出身の安藤選手、鮫島選手の活躍も本当に素晴らしかったです。
宇都宮から二人も、しかもレギュラーでなんて凄い快挙です!
サッカー愛好家の私としましては今後が凄く楽しみです。
次のオリンピック予選も是非応援したいと思います!
そして先週土曜日はなでしこJAPANと今話題を二分している「はげしこJAPAN」の永久欠番53番を背負うFW小池と透兄さんも巻き込んで、三人で宇都宮の夜ストリートのパトロールとフライヤー配りを決行しました!(しかし半分は居酒屋で休憩です…)
この日はウイスキーの恐ろしさを味わいました。主犯格は言うまでもなく背番号53です。しかし彼は自爆し、途中から行方不明でした…チョロQで寝てた模様です。
良いお店も見つけました!しかし座席番号は数ある席から53番に案内されました。流石です…
しかし10年以上もフライヤー配りをしていますが今でも楽しいもんです。お馬鹿さん3人で楽しんでしまいました…来月のBMは沢山のなでしこ達のご来場を期待したいと思います!
そして土曜日は惑星にて最後のATENTIONでした。皆さん長い間本当にお疲れ様でした!宇都宮のクラブ史に一つの歴史を刻み込んだパーティーでしたね。僕もまだまだ頑張ります!
では今回はストリートなフェイバリッドな二枚を紹介したいと思います。
まず一枚目は私のテーマソングであります。1978年リリースのMillennium RecordsからBrookln DreamsのStreet Manです。こちらは僕が生まれた年に一生に生まれ、運命を非常に感じます。これを聴くと自然と気合いが込み上げ、歌もトラックもグルーヴ感があり最高にカッコいいです!特にストリングスは最高に気持ちいいです。一生マストな一枚です。
そしてもう一枚が1979年リリースのMCA RecordsからCrusadersのStreet Lifeです。こちらはそこそこ有名なんですかね?自分は好きでよくかけますがこの曲の知名度がよく分かりません…こちらは曲だけでなくジャケットがスーパーカッコいいです!僕はカラーではなく紺と白の渋いジャケットの方に惹かれ、今でも額縁に入れて飾っております。多分レア盤だと思われます。
ジャケット付きはレコードにとっての一つの醍醐味ですし、貴重なデザインの宝庫です。昔のレコードのジャケットはアパレル界でもグラフィック界でも貴重な資料として再評価されてますね!アナログ自体も一部のヨーロッパではいよいよ再評価が始まってきました。日本は非常に状態が良いオリジナル盤が多いのでそろそろ集めていかないと手遅れになりそうです…
BMはそんなアナログ文化をこれからも大切に残していきたいと思います!
textby HOSSY
コメントをお書きください